小林オニキスBLOG

音楽とか映像とかデザインとか色々作る人のブログ

BLOGWORKSMAIL
はなとオニキス「atelier(アトリエ)」


<< 再び動揺している | main | 探してみろ!この世の全てをそこに置いてきた! >>


| - | |
MP3つくった
このエントリーをはてなブックマークに追加
■毎日少しずつ時間を作ってはサイハテのミックス作業をやってたのですが、正直もうどれが良いのか客観的に分からなくなってきたので、一度アップすることにしました。だいぶ聴きやすくなってるとは思うのだけど、もうそれすら良く分かんねーです。

■ここからどーぞ。言っておくけど、これ曲だけで聴いたら絶対地味やで。

http://piapro.jp/adamaurow

■14万再生とマイリスト登録1万件、どうもありがとうございます。zoomeの方も2万超えてた。なんかもう恐縮しております。

あと、歌ってみたり演奏してみたり、別のもんと混ぜて違う作品つくってみたりして下さってる方もいつの間にかけっこう増えてるなぁ。楽しませて頂いてます。ありがとう。

■ああ、そうだ。「勝手に作品使ってごめんなさい」という趣旨のとても丁寧なメールを頂いたので、それに関連することをちょろっと書いておこうと思ってたのだった。

■一応ですね、制作者としては作品を公開した時点で、それを観て何を感じて何を想像するのかというのは受け手の皆さんに完全に委ねるもんだと思ってるんですね。

で、その解釈の仕方がたとえ制作者の意図とは違っていたとしても、それは大いにアリな話なわけで。むしろ、制作者の意図を超えてくるような解釈というのは、新しい次の創作の芽であるとすら思うとるわけです。

オレ自身は同人活動とかとは実はあまり馴染みがないのだけれど(手伝ったことはあるけどなベタ塗ったり)、二次創作の根底にあるのってそういうものだと解釈してます。

だから内容とかね、オレに対しての遠慮とかは全然しなくてもオッケーなので、どんどんやっちゃって下さい。替え歌したり、リミックスして長いバージョン作ったり、マンガや小説にしたりとか、ヘタすりゃ小林と他のボーカロイド作品の制作者のカップリングのやおいモノとかでも、全然気にせんで構いません。まぁ一応ね、事後でいいんでコソっと報告くれたら嬉しいですが。色々観たいのでオレも。

■ただ、そうやって作ったものを人前に出す以上、時には辛辣にダメ出しされたりすることも有り得るので、それはもう覚悟の上でお願いします。これはもうオレが言うこっちゃあないんだけどさ。

まぁ、オレとしてはそういうダメ出ししてる意見からも、オレの作った原曲に対して思い入れを持ってくれてるが故の意見なのだなぁ、というのが伝わってきたりするので、とてもありがたく思ったりもするんだけど、たまにすげぇキツイ事おっしゃる方もいるので、もうちょいオブラートに包んで!お願い!とか思うこともあったり。

いや、別に甘やかす必要はないのだけれど、作品を発表する人というのは褒められて伸びることはあっても、叩かれて伸びることってあんまり無いような気がするので。

■というお話でした。なんか真面目なことばっか書いてるなオレ。




▲そう言えばようやく「ニシザワガクエン」のツッコミが入った。これでもう思い残すことはない。ちなみにワタクシ、西沢学園とは何の関係もございません。

▲アダマウロのCMがどこにも無かったから、代わりに近江住宅のCMを載っけとくよ!!



▲これ、とても勉強になりました。良かった。もしかしたら声に好き嫌いが分かれるかもしれんけどオレは好きです。



▲三十路おやじさんおもろいな。




▲スペース余ったから、ついでにパルナスも載っけとくよ!!!

■各コメント欄へのお返事はまた改めて書かせて頂きますね。いやもうホントごめんなさい。


| よくある話 | 05:28 |
このエントリーをはてなブックマークに追加
| - | 05:28 |
小林オニキス
プロフィールや連絡先、このブログについて等はこちらからどうぞ
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
twitter
モバイル
qrcode
PR