小林オニキスBLOG

音楽とか映像とかデザインとか色々作る人のブログ

BLOGWORKSMAIL
はなとオニキス「atelier(アトリエ)」


<< はなとオニキスのアルバムを作った | main | フルカワミキさんが歌う「サイハテ」が発売になります >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |
ここ数ヶ月、いろいろありました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ここ2ヶ月ほどの間、お知らせすべき出来事が山ほどあったのですが、告知のタイミングを逃し毎回毎回すっ飛ばしてしまってご覧の有様の小林です。ペプシ小豆を飲みながら久しぶりにブログを更新しております。なんだかんだで2本目です。

過ぎちゃったもんはしようがないと割り切ってですね、一応ここ最近の出来事を想い出としてまとめておこうと思います。


VOCALOIDのゲーム「project DIVA」にサイハテが
開発元のSEGAさんから発売されたソフトを送って頂いて遊ばせてもらいましたが、ゲームめっちゃ下手なのでだいぶ挫けました。
http://miku.sega.jp/


■2枚同時リリースされた「初音ミクベスト」に楽曲収録
CDパッケージの色がポテトチップスのコンソメ味っぽい方「memories」に収録されました。塩味っぽい方には入ってません。
http://d-age.jp/binarymixx/mhcl1568/


■鈴鹿サーキットで開催されたSUPER GT 3000に、サイハテ仕様の初音ミクカーが出走
8月22日/23日。事故ったりしないかヒヤヒヤしておりました。だって…ねぇ。カーレースにサイハテって縁起とか…ねぇ。

http://ameblo.jp/stgt/entry-10328156555.html



■LOiD's LOGiC発売記念トークイベントに
SUPER GT 3000のレースが開催された同日、秋葉原のゲーマーズで開かれたトークイベントにて一生懸命しゃべってきました。へしこの水彩イラストに相田みつをっぽい字体で「へしこ イズ LOVE」と添え、消しゴム判子を押した直筆イラストをプレゼントしてまいりました。


■サイハテの初音ミクがねんどろいどぷちとしてフィギュア化されると発表
いちおう監修をさせて頂いたのですが、はっきり言って直すところひとつもありませんでした。職人さんが作る手仕事の凄さを垣間見ました。
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10328315509.html
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10333864364.html


■小林オニキスのコスプレの人が現れる
ボーカロイドマスター(通称ボーマス)というイベントにて、三角形のアレを被った小林のコスプレをして下さった方が。実際に被らせてもらったりして遊ばせてもらいました。ありがとうございました!

そしてその場にたまたま居合わせたSUPER GT3000ミクカーの広報の方を紹介して頂いて、こちらのブログにて載っけて頂きました。
http://ameblo.jp/stgt/entry-10352607872.html


■初音ミク 名曲GUIDEという書籍に載る
サイハテのレビューと楽譜を載せていただきました。


とりあえず、こんな感じですね。最近は水面下で、ホントに水面下で色々なことをやらせて頂いています。ありがたい話です。そのうちきちんとお知らせ出来る機会があると思うので、その際には皆様よろしくお願いします。
サイハテミク

ミクカー




| よくある話 | 17:18 |
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
| - | 17:18 |
小林オニキス
プロフィールや連絡先、このブログについて等はこちらからどうぞ
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
twitter
モバイル
qrcode
PR