小林オニキスBLOG

音楽とか映像とかデザインとか色々作る人のブログ

BLOGWORKSMAIL
はなとオニキス「atelier(アトリエ)」


<< ニクキュウの嵐 | main | うさころにーTシャツ >>


| - | |
桃井はるこさんのCDジャケット
このエントリーをはてなブックマークに追加
■4月29日に発売される桃井はるこさんのCDシングル「るーじー・ぐーじー」のジャケットデザインをさせて頂きました。

■このシングルはですね、桃井はるこさんが主催する「アキハバラブレコード」の第一弾シングル。月刊まんがくらぶで連載されている4コマ漫画「ゆるめいつ」のOVAの主題歌「るーじー・ぐーじー」と、ボイスドラマ「ドヴォルザークの休日」のオープニング曲「Brand new music」を収録した両A面シングルです。


■タイアップ盤ということで、オレが図案を作ったのではなく、頂いた素材で制作しました。結構アタマ使ったよ!

■制作してる間、ずーっと曲を聴いてたんだけど、飽きのこないとても良い曲でした。まじで。

■というわけで、皆さん宜しくお願いします。



■それにしてもまさかねぇ、モモーイの仕事が頂けるとは思いもせんかったよオレ。人生って分からんもんだなぁ。



桃井はるこ「るーじー・ぐーじー」

1 るーじー・ぐーじー (OVA『ゆるめいつ』主題歌)
作詞・作曲:桃井はるこ 編曲:桃井はるこ&Haraddy

2 Brand new music (フルヴォイス★ドラマ・ムービー『ドヴォルザークの休日』OP)
作詞・作曲:桃井はるこ 編曲:Haraddy

3、るーじー・ぐーじー (Instrumental)
4、Brand new music (Instrumental)


■そういえば、漫画「ゆるめいつ」の作者であるsaxyun(さっきゅん)さんって「偽春菜」のキャラクターデザインを手掛けた方だったと知って、すげービックリしました。

■偽春菜というのは2000年〜2001年にネット上で流行ったデスクトップアクセサリで、「偽春菜」と「うにゅう」が毒の効いた会話を吹き出しで繰り広げるというもの。

メール着信の有無を通知したりメモリクリーニングも出来たり。また外部ニュースサイトのヘッドラインを取得する機能もあったので、当時の個人ニュースサイトブームを後押しする一因を担ったアプリでもありました。


■いやー、なんか自分の中で歴史が繋がった感じがして、えらくテンション上がったよ!!


| デザイン | 01:21 |
このエントリーをはてなブックマークに追加
| - | 01:21 |
小林オニキス
プロフィールや連絡先、このブログについて等はこちらからどうぞ
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
twitter
モバイル
qrcode
PR