小林オニキスBLOG

音楽とか映像とかデザインとか色々作る人のブログ

BLOGWORKSMAIL
はなとオニキス「atelier(アトリエ)」


<< 【巡音ルカと】 甘い罠 【はなとオニキス・オリジナル曲】 | main | ボカロPライブのロゴを作った >>


| - | |
最近のいろいろ
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ■「第2回MMD杯」というのが開催されております。


これは「Miku Miku Dance」という画面上のキャラクターを自由に動かして動画として出力することが出来るツールで、それを使ってお題に沿った映像を作って競い合うというお祭りです。以上ざっくりした説明終わり。


■で、その選考委員に何故か小林を指名して頂いたんですよね。いいのかオレなんかで?大丈夫なのかオレなんかで?


■というわけで、ここ数日すんごいたくさんの動画を拝見させて頂きました。面白かった。未見の方は色々観てみたらいいんじゃないか!と思います。


■話は変わって、本日「渋谷AX」でニコニコ動画で人気の歌い手さんや演奏家の方々が出演する音楽系イベント「ニコニコミュージックタイガー2nd」というのがありまして。


■オレはこれ一切関係ないんですが先週、スタジオリハーサルの見学にお邪魔させて頂きました。で、名曲「Dear」で知られる19's sound factoryの19さんにお会いしたんですよ。


■なんでわざわざこんな事を書いてるのかと言うと、19さんのブログで某Pことオレのことを、
ノンケでも食べちゃいたくなるくらい萌えキャラでした。」とか評されているからです。いや、アンタ一体何を書いとるんだ!!!!



■それにしてもAXでライブってすげーな。バンドで活動するミュージシャンにとって渋谷というのは象徴的な場所で、大体渋谷の坂道の下の方にあるキャパの小さいライブハウスからスタートして、坂を上っていく毎に会場が大きくなっていって最終的にAXやNHKホールに辿り着くっちゅうね。そういう風に昇っていくもんだったりするんですが、いきなりAXってどんなチートやねん。ニコ動おそるべしやなぁ。



■ちなみに19さんの他にlivetuneのkzさんもトークで出るよ!あと、うさころにーの歌い手うささんも出るよ!


■kzさんと言えば、livetuneのリミックス・アルバムが3月25日に出るそうですが、ボーナストラックとしてサイハテのkzさんバージョンが収録される予定になってます。情報出てたので一応告知。

■なお同日には、dorikoさんのアルバムも出るんだよな。収録曲のひとつ「G-A-M-E」のうさころにーバージョンはサイトでまだ試聴できるはずなので聴いてみりゃいいんじゃなかろーかと思います。いい曲ですよ。

| よくある話 | 10:41 |
このエントリーをはてなブックマークに追加
| - | 10:41 |
小林オニキス
プロフィールや連絡先、このブログについて等はこちらからどうぞ
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
twitter
モバイル
qrcode
PR