小林オニキスBLOG

音楽とか映像とかデザインとか色々作る人のブログ

BLOGWORKSMAIL
はなとオニキス「atelier(アトリエ)」


<< ロゴつくった | main | はなとオニキスとお知らせ >>


| - | |
サイハテカバー
このエントリーをはてなブックマークに追加
■小鳩のように穏やかで、ヤシガニのように勇ましく!こんにちはコバヤシです。

■えーとですね、うさころにーの偉い人こと黒うさ先生にまでサイハテのカバーをして頂きました。いやもう、なんかほんとにすいません。超恐縮。


■そういや先日、オレん家の前を通りを歌を唄いながら通り過ぎてく男の人がいて、その歌声がうちの中まで聞こえてきたんだけど、その歌がどっからどう聴いてもサイハテで「うぎゃああああああ!!」ってなったことがありました。

■なんかそういうこともあって、あの曲はオレの手を完全に離れてしまった感じがしてます。更にサイハテは二次派生作品的なものもとても増えてて本当にありがたいなぁと思いつつ。

■イラストを投稿できるSNS的なサイトとして「pixiv」というサイトがありますが、そこで「サイハテ」のタグで検索かけたら500件以上のサイハテを題材にしたイラストが出てきたり、ニコニコ動画でも歌ってみたり演奏してみたり、カバー版を作って頂いたものがこれまた500件近く出てきたりしてきて。可能な限り全部拝見させて頂いてます。ありがとうございます。

■また改めてズラッとご紹介させて頂きますね。


■ただなぁ…みんなオレより上手く作っちゃダメだ!!!オレの立場が無いじゃないか!!!


LOID

■二次創作といえば、小林が制作させて頂いたLOiDレーベルのロゴを使って切り絵を作ってくれた方がいらっしゃいます!!この方は作品は、紙を切り抜いてそれを照明で照射して影絵にする、というもの。すんげー。二千さんどうもありがとうございました!!

http://loid.syncl.jp/


| よくある話 | 08:31 |
このエントリーをはてなブックマークに追加
| - | 08:31 |
小林オニキス
プロフィールや連絡先、このブログについて等はこちらからどうぞ
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
twitter
モバイル
qrcode
PR